たかしのわくわく旅ブログ

サロンカー(談話室)~届きました!熱海プリン~   

      f:id:blog-sailch:20200517212652j:plain

 

こんにちは。【プリン大好き】な鉄道愛好家こと、たかしです(^^)

 

今日は少し前に紹介した【熱海プリン】が届いたのでそれを紹介します(*^▽^*)

         f:id:blog-sailch:20200530220831j:plain

 

今回通販で注文したのは、

【熱海プリン 風呂(ふろ)まーじゅプリンアソート4個セット】

になります。

 

セット内容としては次の4種類が入っています。

【熱海プリン】・【熱海プリン いちご】・【風呂(ふろ)まーじゅプリン】×2個

 

価格は、代引き手数料込みで¥3,194(税込)でした。

単純計算1個あたり約800円になるので、かなり贅沢なプリン( ̄▽ ̄)

    

       f:id:blog-sailch:20200530220817j:plain

 

味の方ですが、卵が濃厚でどの種類もベリーグッド👍

しかも、プリンごとに味の違うソースがついているので飽きが来ない!

 

その中でも、個人的に気に入っているのが赤い水玉模様の【熱海プリン】です。

いちご味や風呂まーじゅ味もいいんですが、やっぱり王道路線が最高です(^^♪

           f:id:blog-sailch:20200530220837j:plain

ホームページを見たら、お店も再開するとのことだったので、もしかしたらゴールデンウィーク前後よりは早く届くかもしれません。

 

給付金がもらえるとのことだったので、在宅勤務やら外出自粛やらで日々頑張っている自分にご褒美として召し上がってみてはいかがですか( ̄▽ ̄)

 

atami-purin.com

 

最後にプリンにまつわる豆知識をご紹介します。

 

プディング】と【プリン】は何が違うの?

プディングは小麦粉や卵、牛乳、香辛料を使って作られる【蒸し料理】のことで、デザートの【プリン】まで含めて全般を示しています。

 

プディングとプリンは全くの同じものを指すのではなく、プディングという総称の中にプリンが存在している、と考えた方がよさそうです。

しかし、現在ではプディングと言えばデザートの【プリン】を示すことが多くなっています。

 

また、イギリスではプディングと呼ばれているのに、日本では【プリン】と呼ばれているのは、江戸時代に伝来したプディングを当時の人々が言えず、【プリン】と言ったところからはじまるそうです。

 

昔からリスニングは難しいかったんですかね~(;^ω^)

 

【プリン】にまつわることわざ

 おいしそうなプディングも食べて見なければ味はわからない。

(The proof of the pudding is in the eating.)

意味:何事も実際に試してみなければよくわからないということ。

≒論より証拠

 

やりたいことや挑戦したいことがあれば、失敗を恐れずチャレンジしていきましょう!

やって無駄なことなんて1つもないです(○`・Д・´)9

無駄なこととしたら、頭だけで考えて何もしないで時間を過ごすこと!

 

自分も夏に向けてダイエット頑張るぞー。

 

それではまた今度、お楽しみに~(^^♪

 

f:id:blog-sailch:20200530220821j:plain