たかしのわくわく旅ブログ

Station No.8:静岡駅 ~東海道新幹線編~

f:id:blog-sailch:20200607190510j:plain

静岡~、静岡です!

 

6月が始まったな~( ̄▽ ̄)

部屋の湿度管理に余念がない多趣味な鉄道愛好家のたかしです(^^)/

 

さて、今回は【静岡駅】でおすすめグルメをご紹介します!

静岡県民なら知っている【あのお店】が登場!

 

安心・安全・元気のでるおいしさ: げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

f:id:blog-sailch:20200607191102j:plain

静岡県民なら知っているはず!この【炭焼きレストランさわやか】

ここの【げんこつハンバーグ】はマジで!マジで!マジで!

上手い!!!

 

本当に美味しい!ここの【げんこつハンバーグ】

ちなみに、自分は【静岡駅】から徒歩10分程度のところにある新静岡駅のある駅ビル【セノバ】新静岡セノバ店】でハンバーグを堪能しました(*^▽^*)

f:id:blog-sailch:20200607191135j:plain

げんこつハンバーグ

この【炭焼きレストランさわやか】はチェーン店なんですが、静岡県内にしかお店がありません。

 

ネット情報によると、このハンバーグを目当てに県外からも来られる方もいらっしゃるようで。

予約はできなくて、週末になると最低でも30分程度は待つくらいの人気店!

 

確かにこのハンバーグの味を知ってしまったら、ファンになるよ( ̄▽ ̄)

周りはこんがり、中は肉汁がジューシー、しかも人気№1のオニオンソースをかけて食べたら、誰もが虜になりますよ!

 

こんな美味しいハンバーグのお店が身近にある静岡県民は羨ましいな~(´▽`)

自分が静岡に住んでいたら、毎週末行っちゃいそうだな~。

 

コロナが落ち着いたら、食べに行こう(^^♪

東京からだと約1時間で静岡に行けるので、ちょっと【肉】足りてないな~と思ったら、【レストランさわやか】へ!

 

【レストランさわやか】のホームページにメニューも載っていて、各店舗の混雑状況も掲載されているので、ここを見て食べに行く計画を立ててもいいかも(´▽`)

 

【けんごつハンバーグの炭焼きレストランさわやか】

https://www.genkotsu-hb.com/

 

 最後にハンバーグ発祥の地である【ドイツ】から面白いことわざを紹介!

 

Liebe geht durch den Magen.

直訳: 愛は胃を通り抜けてゆく。
意味: 料理が出来る人は人気という意味。

 

やっぱり、美味しい料理を出せる人(今回の場合はお店ですけど)は、人気者になれるんですね!

 

この際だから、料理の腕も磨くぞ~!!

 

では、次の掛川駅に向けて出発進行🚦~