たかしのわくわく旅ブログ

Station No.10:浜松駅 ~東海道新幹線編~

f:id:blog-sailch:20200620095200j:plain



浜松~、浜松です!

 

皆さん、お疲れ様です(´▽`) やっと都道府県をまたいでの移動が解禁になりましたね!

夏の旅行を密かに計画中の多趣味な鉄道愛好家のたかしです(^^)/

 

さて、今回は【浜松駅】でおすすめのご当地グルメをご紹介!

 

浜松はうなぎだけじゃない!

創業以来変わらない美味しさの浜松餃子!!

f:id:blog-sailch:20200620095218j:plain

 

 

【浜松】と聞いてぱっと思い浮かぶとしたら【うなぎ】が多いかと思うのですが、あえて今回は王道路線から外れて、浜松で長く愛されているご当地グルメ浜松餃子をご紹介!!

 

正直、僕自身も浜松に対しては【うなぎ】のイメージが強かったのですが、実際に旅行で訪れてみて、【うなぎ】だけではなく、こんなご当地グルメがあるのかと驚きました。

 

また、【餃子】もどちらかというと【栃木県宇都宮市のイメージが強いので、ここでも大きくインパクトがあり、思入れのある浜松餃子です。

 

その浜松餃子でおすすめのお店が【創業昭和28年の石松ぎょうざ】です!

浜松餃子の老舗で、食べログでの評価も高く、味よし・コスパよしです!

 

f:id:blog-sailch:20200620095234j:plain

石松餃子定食@石松ぎょうざJR浜松駅店

 【石松餃子】を食べてみての感想ですが、皮はパリパリ・中身はジューシー(^^♪

 

加えて【石松餃子】のこだわりで、たっぷりキャベツと臭みのない遠州産豚肉を使用しているので、めちゃくちゃあっさり!

 

ニンニクもあまり使用していないので、匂いも気にならなかったです。

付け合わせにもやしがあるので、口の中の脂っぽいさもリフレッシュ(*^-^*)

 

そして、秘伝の酢醬油をつけて食べると・・・・🤤

 

そんな、浜松餃子【石松ぎょうざ】を食べてみたいなと思ったら、

オンラインショップや埼玉県のららぽーと新三郷へ!

 オンラインショップ<石松餃子>

http://www.ishimatsu-gyoza.jp/

 

夏バテ防止で【餃子】を食べてみてはいかがでしょうか。

 

豚肉、ニラやにんにくを餡に使用している餃子は、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復に有効的で、キャベツに含まれる「ビタミン U」は、胃や十二指腸のただれた粘膜を修復して消化器官を健康な状態にしてくれる効果がります。

 

冷たいものやあっさりしたものだけでなく、餃子などの栄養バランスが整った食事を取り入れて、暑い夏をLet's enjoy!

 

では、次の豊橋駅に向けて出発進行🚦~

いよいよ愛知県突入だ~!