たかしのわくわく旅ブログ

サロンカー(談話室) ~おすすめ!東京お土産セレクション~ 

      f:id:blog-sailch:20200517212652j:plain

 

こんにちは。気がついたら6月末になっていることに驚きを隠せない鉄道愛好家こと、たかしです(^^)

 

さて、皆さんはこんな悩みを抱いたことありませんか?

帰省するけど、お土産何にしようかな~(*´Д`)

 

自分は大阪に実家があるので、夏または年末年始に帰省するのですが、帰省する前にこのお土産に何にするか問題に悩んでいました。

 

自分がお土産を買うとき、関西地区では手に入らないもので、日持ちするものであることを考えてデパートなどにお土産を買いにいくようにしています。

 

王道の東京バナナとか買っていったこともあるのですが、正直僕自身があんまり好きではないので、他に美味しいお土産はないかと色々と探しまくりました💦

 

そして、やっとこのお土産なら誰にでも喜んでもらえること間違いないと思える3つのお土産を見つけ出しました!

 

前置きが長くなりましたが、その僕が選ぶ東京土産セレクション3個をご紹介!

お盆休みなどで地方へ帰省する方は、お土産の参考にしてくださいね(*^▽^*)

 

①洋菓子系:ザ・メープルマニア

メープルの甘い香りがたまらない(*^▽^*)

テレビや雑誌にも多数取り上げられ、知名度も抜群です!

店舗は新宿・東京駅・ルミネ北千住店の3か所にあり、東京駅お土産ランキングを4年連続受賞する実力派。

おすすめは何といっても、人気№1の【メープルバタークッキー】です!

 

f:id:blog-sailch:20200629220554j:plain
<ザ・メープルマニア ホームページ>

https://themaplemania.jp/

 

②和菓子系:老舗和菓子 塩瀬総本家

あずきの名産地:十勝平野にある音更町産のあずきをふんだんに使用!

洋菓子よりは和菓子派の方にはこちらがおすすめ!

店舗は東京・千葉・埼玉・茨城の4県に9店舗のみ。

おすすめは好きなときに香ばしい最中皮に風味豊かな餡をはさんで、出来たての美味しさを楽しめる【袖ヶ浦最中】です!

 

f:id:blog-sailch:20200629220615j:plain

<老舗和菓子・御菓子の塩瀬総本家 ホームページ>

https://www.shiose.co.jp/

 

➂甘くない系:神楽坂地蔵屋(手焼煎餅)

季節ごとに国産産米を厳選し、煎餅に一番あう米を使用する。

国産最高峰の紀州備長炭を惜しみなく使い焼き上げる。

添加物不使用にこだわり、体に良い最高のお醤油を使う。味付けも添加物を不使用。

徹底的に品質にこだわった手焼きのおせんべい屋です。お店は都内に2店舗のみ。

 ※画像を保存したつもりが出来ていなく、画像なしですみません(>_<) 

<手焼きせんべい:神楽坂地蔵屋>

http://kagurazakasenbei.com/

 

 いかがでしょうか。お土産選びの参考にしてください。

このお土産もおすすめというものがあれば、是非教えてください(^^)

 

あと、この度YouTubeにチャンネルを開設しました!!

鉄道の動画だけでなく、旅先など撮影した動画を投稿しているので暇つぶしに見ていただければと思います(*^▽^*)

https://www.youtube.com/channel/UCYZDw0dH-Nd6cWB4JzmHlIQ

 

 それでは、また今度お楽しみに~(^^♪