たかしのわくわく旅ブログ

Station No.12:三河安城駅 ~東海道新幹線編~

f:id:blog-sailch:20200523150504j:plain

三河安城~、三河安城です!

 

体重が徐々に減り始め、ダイエットに余念がない多趣味な鉄道愛好家のたかしです(^^)/

 

やっと来ました愛知県二番目の駅、三河安城

この三河安城駅】の駅舎がですが、デンマークの農家を模しているとのこと。

ちなみに、安城市は1997年にデンマークのコリング市と姉妹都市提携をしてます!

 

 さて、今回は三河安城駅】にあやかり、愛知県民ではお馴染みのあのソースを

ご紹介します!

 

つけてみそ!かけてみそ!でお馴染みのソース

f:id:blog-sailch:20200711204932j:plain

名古屋で暮らしているときは、よくこの【ナカモ】【つけてみそ・かけてみそ】

万能みそだれのCMをテレビで見ていました!

 

愛知県民にはお馴染みのソースではないでしょうか。

 

愛知県を含めた東海地方では、甘辛いみそを使ったご当地グルメがいくつかあり、

その中でも自分はみそかつが一番大好きです!!

 

ちなみに、この【ナカモ】【つけてみそ・かけてみそ】は基本東海地方のスーパーで購入できるんですが、関東だと【上野松坂屋の地下で購入することができます!

 

f:id:blog-sailch:20200711204937j:plain

みそか

 

今日はこの辺で( ̄▽ ̄)

 

では、次の名古屋駅に向けて出発進行🚦~

やっと、名古屋だ~!!