たかしのわくわく旅ブログ

Station No.13:名古屋駅(前編) ~東海道新幹線編~

f:id:blog-sailch:20200802182916j:plain

名古屋~、名古屋です!

 

梅雨が明けて、溜まっていた洗濯物を一気に洗濯した多趣味な鉄道愛好家のたかしです(^^)/

 

前回の投稿から少し時間をあけてしまいてすみません(>_<)

 

やって来ました東海地方の大都市、名古屋!

自分はこの名古屋に3歳から小学校3年生まで過ごしていました!

 

 さて、今回は縁のある名古屋駅ですが、前編と後編の2部で色々と情報をお届けできたと思います(^^)/

 

前編の今日は、個人的におすすめの【名古屋めし】のお店をご紹介します!!

 

名古屋めしの定番格といえば、手羽先です!!

f:id:blog-sailch:20200802183609j:plain

 

【名古屋めし】の代表といえば、写真にあるように手羽先】ではないでしょうか。

もちろん、みそかつ】【ひつまぶし】台湾ラーメンもあるかと思います。

しかし、個人的には手羽先】がダントツで一番好きな【名古屋めし】です(^^♪

 

 

そして、手羽先】のお店の中で馴染みのあるのが【風来坊(ふうらいぼう)】です!

名古屋に住んでいた時、よく食べに行っていました。思い出の味です(´▽`)

f:id:blog-sailch:20200802184510j:plain

手羽先と手羽

本当は名古屋の現地で食べたかったんですが、コロナの関係で今回は品川駅の近くにある品川フロントビル2階に【風来坊 品川点】があるので、そこでテイクアウトして【手羽先】と【手羽元】を堪能しました!!

 

furaibou-shinagawa.com

 

懐かしい味に涙が出るほど感動しました(*´Д`)

 

今回テイクアウトした内容としては、手羽先唐揚げ:5本500円】手羽元唐揚げ4本550円】で、合計1,050円(税込)でした。

 

一人前にはちょうどいい量で、そんなに高くないなと感じました。

 

品川方面に行く際は、是非この【名古屋めし】の代表格である【風来坊の手羽先】をご堪能ください!! 

 

では、今日はここまでにして【後編】に向けて出発進行🚦~

f:id:blog-sailch:20200802185317j:plain