たかしのわくわく旅ブログ

Station No.17:新大阪駅~東海道新幹線編~

f:id:blog-sailch:20210117175802j:plain

 

最近凍える寒さの日が続いていて、昨日春のような陽気にテンションが上がり、

部屋の掃除を一気に終わらせた多趣味の鉄道愛好家のたかしです(^^)/

 

 さて、今回は【大阪】のオススメグルメをご紹介します!!

そして、今回が東海道新幹線編の最終回です( ;∀;)

 

【天下の台所】とも言われている大阪!

大阪には数多くのおすすめグルメがあるのですが、

今回は【大阪限定】をテーマに2つのグルメをご紹介します!!

 

1つ目:はり重のカレーソース

f:id:blog-sailch:20210116164541j:plain
f:id:blog-sailch:20210116164536j:plain

 

大阪に来てカレー?と疑問に思われるかもしれませんが、

精肉店【はり重】のカレーは間違いなく絶品です✨

 

カレー以外にもビーフシチューやハヤシライスもあり、

どれも一度食べれば、また食べたくなるほど本当に美味しいです(^^♪

 

また、この【はり重】は大阪にしかない老舗のお店です。

なので、カレーやビーフシチューをお店で食べるとしたら、大阪にいかないと

食べられないのもオススメする理由です!!

 

でも、コロナ禍でいつ旅行に行けるかどうかわからない💦

ご安心ください(^^)/

 

オンラインショップでも、購入することができます(^^♪

ぜひ、一度虜になる味をご堪能ください!

 

www.harijyu.co.jp

 

f:id:blog-sailch:20210116164546j:plain


2つ目:HORAI 551の豚饅

f:id:blog-sailch:20210116164601j:plain


大阪の実家に帰省したら必ず食べる大阪庶民のソールフード【551の豚まん】!!

 

コンビニの【肉まん】と何が違うのかというと、皮の部分が厚くて、

中のお肉がジューシーなところです(*^^*)

 

この【551の豚まん】も関西エリア限定のため、大阪土産で1位・2位を争うほどの

大変人気のものとなっています。

 

また、【551の豚まん】もオンラインショップでも、購入することができます(^^♪

 しかも、朝9時までに注文すれば、作りたての豚まんを即日発送してくれるので、

翌日には自宅で551の豚まんを食べらることも可能です( *´艸`)

www.551horai.co.jp

 

ちなみに、【肉まん】【豚まん】の違いについては次のとおりです。

関西では松阪や神戸など牛肉の産地が多いため、一般的に「肉」というと牛肉を指します。なので「肉まん」というと牛肉たっぷりのお饅頭を意味してしまうので、豚肉の入ったお饅頭である肉まんのことは「豚まん」というようになりました。

 

f:id:blog-sailch:20210116164549j:plain
f:id:blog-sailch:20210116164554j:plain

 

以上で、東海道新幹線編のブログは終わりになります><

次からはどんな感じでブログを進めていくか構想中ですので、

次の投稿まで少々お待ちください<(_ _)>

 

それでは、次の投稿に向けて出発進行~🚦

 

★インスタグラムやっています!!

旅の写真・鉄道の写真・何気ない日常の風景などを随時アップしていきます(^^♪

フォローよろしくお願いします<(_ _)>

https://www.instagram.com/tkc100389/

ID:tkc100389 

 

YouTube

列車や旅の動画をアップしています!

面白い・楽しい・旅っていいなと思ってもらえるような動画アップできるように

日々勉強中(;´∀`)

是非、お時間あるときに見てください(^^♪

www.youtube.com